こんにちは!

あなたに必要な気付きを与える占い師
くまのうち先生。と申しますくま

 

本日は、もっとアホになって生きませんか?

ということについて書いていこうと思います。

 

----------------------------------------------


ここ最近「タイパ」という言葉を、
よく耳にするようになったと思います。

以前から使われている「コスパ」と同じように、
日常会話やビジネスの世界で
頻繁に使われるようになりました。

コスパとは費用対効果、
タイパとは時間対効果のことで、
どちらも、

効率化を追求する考えになります。

日常生活や仕事において、
合理性や効率性、
合理的な選択はもちろん大事。

だけど、
効率や合理性を求めすぎるがゆえに、
なんでも損得で考えたり
無駄を楽しめなくなったり、
意味のあることしかできなくなったり
と、
創造性や冒険心が

失われてしまうこともあります。
 

やりたいことはあるけど、

お金になりそうにないからやらない。

 

興味はあるけど、

損しそうだからやらない。

 

心の声を無視して、

意味のあることだけをやる。

 

そんな制限された

人生楽しいでしょうか?

そこで、本日ぼくが提案したいのは、
もっとアホに生きませんか?
ということ。



ここでのアホとは、
物事を深く考えすぎずに、
ただ楽しんだり、
自分の感じるままに行動すること。


常識や合理性にとらわれず、
自由気ままに生きること。

 

周りの期待や常識に縛られず、
自分自身の喜びや幸せを

追求することを指します。

 

 

多くの人間は、

変に賢いがゆえに

物事を複雑に考えがち。


リスク、デメリット、損得を

行動する前に計算し

結果を予測しようとします。

 

そのこと自体は、

全然悪いことではないですが、

効率や合理性だけに縛られて、

純粋な好奇心を無視してしまうと、

人生は息苦しいものになってしまいます。


失敗してもいいじゃないですか
恥かいてもいいじゃないですか
無駄だったとしてもいいじゃないですか
人からどう思われてもいいじゃないですか


あれこれ考えて、小賢しく生きるより、

ときには頭の中を空っぽにして、

アホになって生きてみませんか?

 

その方が、人生きっと楽しいはずですキラキラ

 

 

 

ではまた!

 

 

※今だけ友達登録してくれた方に

【無料鑑定プレゼント】

友だち追加
 

https://ameblo.jp/noumiso666/entry-12669863386.html?frm=theme