こんにちは!

タロットで人生を好転させる占い師
くまのうち先生。と申しますくま

 

本日は、
頑張らない方がうまくいくという
ことについて書いていきたいと思います。

 


脱!頑張る教

頑張らなくちゃ置いていかれる。
頑張らなくちゃ認めて貰えない。
頑張らないと罪悪感を感じる。


そんな風に、
頑張る教に入信している人は数多く

存在しているとおもいます。

もちろん、
頑張らなくちゃいけない場面だってあるし、
頑張ることが全て悪いわけではない。

だけど、
どれだけ頑張っても報われない、
頑張っても幸せになれないどころか、
どんどん不幸になっている。


そんな人は、今一度、

頑張ることの方向性を考え直した方が、

いいのかもしれません。


頑張って不幸になるのなら、
頑張らずに幸せになる道

一緒に探っていきましょう。


本当はやりたくない

頑張る」って、なんだか
ネガティブなイメージありませんか?

本当はやりたくないけど仕方がないからやる。
腰は重いけど自分を奮い立たせてやる。
誰かから言われたからやる。


本当にやりたいことだったら、
「頑張らなくちゃ」とか

「努力しなくちゃ」なんて
思わず勝手にやりますよね?

ゲームが好きな人は、
頑張らなくてもゲームやるし、

筋トレが好きな人は、
頑張らなくても筋トレする。

「頑張らなくちゃ」って
勢いをつけないと出来ない時点で、
本当はやりたくないこと

なんだと思います。


じゃあ何もしなくていいの?

頑張らない=何もしない

ということではありません。

僕が言いたいのは、
頑張らなくても出来ることをしようよ。

ということ。

不得意なことを頑張っても、
それなりの成果しかでません。

それなら、得意なことを生かして、
人から感謝されたり、
収入が増えた方がよくないですか?


得意な事を伸ばしましょう
というと
必ずこんなことを言う人がいます。

「得意なことなんてないよ」

そんなことはありません。
誰だって人より

ちょっと得意なことは必ずある。

歌がうまい
計算が速い
走るのが速い
絵を書くのがうまい


など。

得意なこと

誰よりも優れていること

と捉えがちですが、

得意なこととは
頑張らなくてもできることです。

自分の得意なこととは、
頑張らずにできてしまうので、
自分でも気づきにくい。

そんなときは、
友達の得意な部分を

見つけて褒めてあげて下さい。
 

そうすれば、いずれ、

その友達もあなたの得意な部分を
見つけて褒めてくれるはず。

そんな風に、みんなが、
得意な部分を認め合って
助け合っていけば、頑張らなくても

自然に生きられるようになると思うんです。



頑張っても成果がでない

頑張ることに疲れた

もう頑張りたくない

そんな人は、
出来ないことを頑張るより、
頑張らなくても出来ること

意識して生きてみてください。

 

あなたらしく、

幸せに生きるために。

 

 

 

ではまた!
 

※今だけ友達登録してくれた方に

【無料鑑定プレゼント】

友だち追加