こんにちは!

タロットで人生を好転させる占い師
くまのうち先生。と申しますくま

 

本日は、
あるがままに受け入れるという
ことについて書いていきたいと思います。

悪い出来事なんてない

人生には、よい出来事ばかりではなく、
臨んでいない出来事も同じく発生します。

むしろ臨んでいない出来事に遭遇すること
のほうが多いかもしれません。

そして、臨んでいない出来事を、
すんなり受け入れられる人はそう多くないはず。

アイツのせいで...
こんなはずじゃなかった
もっとうまくやれたはず


そんな風に、
誰かのせいにしたり、
いつまでも後悔を引きずったり
と、
ネガティブな感情に
心を支配されている人の方が
圧倒的に多いことでしょう。

ちなみに、
僕は人生に悪い出来事なんてないと思っています。

臨んでいないことが起きていたとしても、
結局、その出来事があったからこそ、
その後に大きな利益として返ってきたり
精神的に成長できたり
と、
後々、自分にとってプラスになっていることが
多いことに気づいてから、
全て自分に必要なプロセスだったんだと
思えるようになりました。


あるがままを受け入れる

あるがままを受け入れることは、
最強のマインドフルネスなります。

臨んでいない出来事に遭遇したとき、
ストレスを抱えやすい人は、
その出来事を否定し、
抵抗しようとしている場合が多いです。


起きる出来事をそのままに

否定せず、
抵抗せず、
善悪のジャッジをせず、
コントロールしようとせず、

あるがままに受け入れて下さい。

 

あるがままに受け入れられるようになると、
ちょっとやそっとの事でネガティブな感情に
心囚われることがなくなるはずです。

すべては、

あなたに必要なことしか起こりません。

もっと肩の力を抜いて、
流れのままに身を任せてみて下さい。
 

人生なんて抗わない方が

うまくいくようになっているものです。

 



ではまた!
 

※今だけ友達登録してくれた方に

【無料鑑定プレゼント】

友だち追加