こんにちは!

占いカウンセラー

くまのうち先生ですくま

 

・本日のご相談


Q.
私の友達のことで相談させてください。
私の友達はドジでそそっかしい一面が
あり、そんな彼女のことが心配で
なにかある度に、彼女のためを想って
色々とアドバイスしてきました。

なのに裏では
「いらいらする」
「お節介おばさん」
「いちいちうるさい」
などと言われていることを知り

ショックを受けています。
今後、その友達とは

どう付き合えばいいのでしょうか?

 

*そんなアナタに送りたいカード*

:The EMPRESS.R:

【利己的な優しさは見抜かれる】

優しさて難しいですよね。

誰かのためだと思ってやったことが
実は相手の負担になっていたり。

なにもしなかったら、しなかったで
「冷たいヤツだ」
「少しは察しろよ」

なんて揶揄されることもあります。

結局は相手の感じ方次第だったり
するんですよね。


優しさの種類


優しさには大きく分けて

2種類あると思っています。

してあげる優しさ

しない優しさ

してあげる優しさは行き過ぎると
お節介になってしまいます。

お節介な優しさというのは
自分の欲求を満たしたいがために
誰かを利用している

行為でもあります。

優越感を得たい
承認欲求を満たしたい
相手をコントロールしたい


そんな利己的な想いが入った

優しさは案外すすけて

みえるものです。

そして
僕が思う本当に優しい人とは
しない優しさを

与えることができる人。

笑顔で接する
側にいてあげる
さりげない声掛け
ただ話を聞いてあげる


それだけでも

立派な優しさです。

そんな
静かな優しさ

相手に負担をかけないので

安心感にも繋がります。

 

 

彼女のためを想うのなら

してあげる優しさより

しない優しさ

意識してみて下さい。

 

その想いが彼女に伝わると

おのずと

あなたに対する評価も

変わってくるはずです。

 

 

 

ではまた!

 

すぐに鑑定依頼したい方はコチラから↓

PC用フォームURL

https://ws.formzu.net/fgen/S13345439/

スマホ用フォームURL

https://ws.formzu.net/sfgen/S13345439/

 

鑑定の概要を知りたい方はコチラから↓

 

※今だけ友達登録してくれた方に

【無料鑑定プレゼント】

友だち追加