こんにちは!

占いカウンセラー

くまのうち先生ですくま

 

・本日のご相談

 

Q.

唐突ですが、好かれる人になりたいです。

自分ではよく話す方だと思うし、

盛り上げ役を買って出ることもよくあります。

それでもなぜか周囲から嫌煙されている気がします。

ある時から、遊びや飲みに誘われなくなり

急にはしごを外された気分です。

私の何がいけなかったのでしょうか?

 

*そんなアナタに送りたいカード*

:TWO of CUPS:

【想像力を鍛える】

 

多くの人から好かれたい

仲良くなりたいと思ったら

たくさん話して、場を回して

ときには小ボケやツッコミを挟んで笑わせる。

そんな風に頑張ること

イメージする人もいるかもしれません。

 

しかし

その手法は完全に悪手だと僕は思っています。

 

なぜなら

昔の自分がそれで失敗したから。

 

昔の僕は人から頑張って好かれようと

人の話しを遮ってまで

ボケやツッコミを多様し

周囲にいる誰かをイジったり

明るい自分をアピールする

完全に痛いヤツでした。

 

結果どうなったか?

 

ご想像通り

ほとんどの人から嫌われ

距離を置かれることになりました。

 

一回きりの関係だったら

それでいいかもしれませんが

終始ボケて、喋り続ける人

これからも付き合っていきたいと

思える人は少ないのではないでしょうか。

 

口は災いの元ともいわれるように

喋り過ぎる人は必ずどこかで

相手が踏み入って欲しくない

地雷を踏むことになります。

 

好かれるどころか自分から嫌われに

いっているようなものですね。

 

 

人から好かれたいと思うのなら

たくさん話すより、

たくさん聞くように心がけて下さい。

 

人からの信用は

気の利いたことをすることより

余計なことをしないこと

積み重なっていきます。

 

周囲に好かれるために

気の利いた話し

しようと頑張るのではなく

余計なことはせず

小さな信用を積み重ねる努力をして下さい。

 

余計なことをしない人は一緒にいて

居心地がよいものです。

 

くれぐれも昔の僕みたいに

ならないようお気をつけ下さい。

 

 

 

ではまた!

 

すぐに鑑定依頼したい方はコチラから↓

PC用フォームURL

https://ws.formzu.net/fgen/S13345439/

スマホ用フォームURL

https://ws.formzu.net/sfgen/S13345439/

 

鑑定の概要を知りたい方はコチラから↓

 

※今だけ友達登録してくれた方に

【無料鑑定プレゼント】

友だち追加