こんにちは!

占いカウンセラー

くまのうち先生ですくま

 

Q.
別れたのにしつこく粘着してくる元カレが気持ち悪いです。
SNSをブロックしても他のアカウントでフォローしてきたり
家の前で待ち伏せされたり、つきまとわれて困っています。
本当に気持ちが悪いし、怖いです。
いくら、「やめて欲しい」と伝えても聞いてくれません。
なにかストーカー行為を

やめさせる方法はないでしょうか?

 

*そんなアナタに送りたいカード*

:KING of SWORDS:

【曖昧な態度はいらない】

孤独を感じている人ほど

ストーカー化するケースが多いそうです。

 

孤独が故に

誰かに依存したいという気持ちが強く
その依存心をこじらせた結果、

ストーカーに発展するんですね。

 

その他にも、
恋愛経験が少ない。
友達が少ない。
嫉妬深い。


そんな人もストーカーに

なりやすいとされています。

別れた元カレの心情としては、
「まだこんなに君を愛しているんだ」
ということをアピールしたいのでしょうが、

しかしそれは、
あなたのことが好きだからではなく

誰かに取られるのが嫌。
別れて独りになるのが怖い。
自分より幸せになることが許せない。
もう二度と彼女ができないんじゃないか。


そんな気持ちが執着心となり、
それを恋愛感情と勘違い

しているだけなんですね。

相手を想う気持ちなんか微塵もなく、
自分のことしか頭にありません。


そして厄介なのは、
ストーカー自身に自覚が

ないということ。

ストーカーをしている自覚がなく、
自分の中で自分勝手な世界

作り上げてしまいます。


あなたがどれだけ拒絶しようが、
 

「自分のことをまだ好きなはず」
「素直になれていないだけ」

「本当は嬉しいはず」

など、都合の良いように解釈

なにを伝えても聞く耳を持ちません。



SNSで連絡がくるくらいなら、
完全に無視すればいいですが、
家にまで来られたら恐怖でしかないですよね。


理性が働かない人に何を言っても意味がないので

なるべく多くの人に相談し

一人で行動することを避け

ストーカーの証拠になるものは

全て保管しておいて下さい。

 

そして身の危険を感じたら、
即刻警察に通報して下さい。

 

くれぐれも、

分かり合えるはず

という期待はしない方がいいでしょう。

 

 

 

ではまた!

鑑定依頼、ご相談は、
こちらからご連絡下さい。