こんにちは!

占いカウンセラー

くまのうち先生ですくま

 

Q.
わたしの彼は普段は穏やかでいい人なのですが、
お酒が入ると、気が大きくなり暴言を吐いたり

暴力を振るうようになります。
もぅどうしたらいいか分かりません。
なんとか酒癖を改心させる方法はないのでしょうか。
それとも別れた方がいいのでしょうか。

 

*そんなアナタに送りたいカード*

:The EMPEROR.R:

【それが本性】

 

幸福度が低い人ほど
お酒に溺れる傾向があるそうです。

現状に不満がある。
評価されていない。
認められていない。


そんな抑圧した負の感情を

露わにするのがお酒。

そして、
お酒でやらかす人が口にする
ランキング第一位が
「酔っていて記憶がない」
です。

人間は理性で本性に蓋をして
生きている生き物。

お酒で理性を失った人は

もう人じゃありません。

彼は酒癖が悪いとのことでしたが、
酒癖の悪い人なんて存在しないんですよ、
お酒によって彼の本性が露呈しただけ。

お酒はその人の本性を露わにする飲み物なので、
付き合う人を見定めるツールとしては

優秀なのかもしれませんね。
 

 

普段はいい人なのに、

お酒が入ると豹変する。

 

DVの典型的なパターンですね。

 

「普段はいい人だから...」
そうやって無理くり彼の良い面ばかりみている限り

ずっと彼の暴言、暴力に怯え続けることになります。

 

ご自身の幸せを考えるのであれば、

彼の表面上の優しさばかりをみるのではなく、

お酒に酔って炙り出された彼の本性

みたほうがいいかもしれませんね。

 

我慢が必要になった恋愛に

未来はないと僕は思います。



ではまた!

鑑定依頼、ご相談は、
こちらからご連絡下さい。