【虎ノ門ニュース】4/15(水)メモ | Green Tea

Green Tea

防備録


家賃支払いの猶予 各国が対策/麻生財務相「消費税引き下げ考えていない」
・アメリカでは2ヶ月滞納しても大丈夫なように国が支援しているが、日本は家主任せ。
・麻生さんおじいちゃんだからか若者の状況がわかっていない。
・諸外国は経済対策を打ち出しているのに、日本は遅々として進まない。日本国民多くが歯がゆさを感じている。

世論調査 立民の支持率急落 維新が野党トップ/高井崇志 衆院議員 セクシーキャバクラで遊興
・3月になって警察と揉め事を起こしたりする立憲民主党…キャバクラもそうだけどこの時期にどうかしてる。

WHOは私たちを危険に晒している
・オーストリアは中国のプロパガンダが浸透している。日本でいうNHKがORFだが、幹部の人がハニートラップにかかっていたという噂。
・アメリカは中国への疑念が晴れるまで、拠出金を止めると宣言した。

台湾統治に欧米の高評価
・中国側は、台湾に対してウイルスで政治利用をしているというプロパガンダを発信している。


中国 新規感染が再び100人突破 ロシアから「逆流」

・ただ単にロシアのせいにしたいだけじゃないか。

~~~
散歩で見かける植物や花って、立ち止まって観察するのは楽しい。

ただ、名前を知らないことが多いのでかざすだけで名前がわかるアプリがないか探してみたらありました!


ハナノナというアプリです。

精度はまだ未知数だけど、写真も取れるのがいいですね。

お散歩の楽しみが増えましたチューリップ黄