【虎ノ門ニュース】4/3(金) メモ | Green Tea

Green Tea

防備録


東京で最多 97人が感染
・感染者数は検査を受けると増えるのは当たり前。患者と感染者は違う。コロナウイルスだけ感染者の数を大々的に報道するのはおかしい。
・今年度のインフルエンザ発症数は5分の1。ある意味コロナのおかげでインフルエンザでの死者数が毎年1万人から約2000人までに減っている。
・日本が自粛を始めたのはつい最近のこと。それなのに感染者数の伸びは諸外国に比べて低い。
・感染者数で比較するのはナンセンス。死者数に注目すべき。日本は人口10万人あたり0.035人。各国に比べて明らかに少ない。

~~~

近くの公園で桜が咲き始めました。
毎日歩く道に桜があるというのはいいですね。


1年のうちでお散歩が最も楽しい季節です。
ほどよく歩いて、バランスよい食生活をして、健康に過ごしていきたいですね。