ゆとり世代を代表して。 | Green Tea

Green Tea

防備録

{3A030E67-34A3-4A18-B795-008D5A4F2D93:01}

「ゆとり世代」って悪口のように使われることが多い気がするんだけど、すなわち心のゆとりがあるってことで解釈してるんですよー。

年寄りと話してるみたいって言われるんですけど、早口でしゃべればいいの?でも聞き取りやすいように話してるつもりなんだけどな。

覇気・やる気がないように見えるんだけど、内心は傷つくことが嫌なんだ。ゆとりはあるけどナイーブなんです。
人の悪口を聞くのはもっと嫌で、そういうことを言う人は、自分で自分のことを傷つけているのも知らないのです。

そんなゆとり世代を代表して、傷ついて辛い日々を過ごしてる方へ話します。毎日最高!ならここまで読んでくれたらオッケーですw

_φ( ̄ー ̄ )


心の状態は、思ったこと、言ったことがそのまま反映されるので、自分の心を守るためにも、ネガティブな言葉は避けましょう。

どんなに理不尽なことを受けても、聞いても、「あ、そういう考えなんだな」と客観的に受け止めることです。自分に害があると思えば、その中から抜けだせばいいのよ。

難しいかもしれないけど、あなたにとっての苦しみと比べれば、たいしたことない。

もしその状況を変えられるほどの協力者がいるのであれば、話は変わります。(傷の舐め合いは違いますよ)

改善できる希望があるなら、諦めずに出来るところまでやるんです。やりきったと思えるなら、それで良いです。

1人で悩まないでくださいね。あなたの周りには、必ず助けてくれる存在があります。

人だけでなく、ペットをはじめとする動物や植物にも頼ってみてください。

思いっきり泣いてすっきりして、自分のために生きる宣言をしよう。
そして、感謝の気持ちを周りに伝えましょう。
みんな  ありがとう!