行方不明になった北海道の小学生が見つかりました。
皆さんは、この結末を考えていましたか?
もしかして、違ったストーリーをイメージしてたのではありませんか?
殆どの方が、父親の言動を?と思っていたかもしれません。
父親が小学生に躾を行うために置き去りにした事は本当だった、事実だったみたいです。
今後は子供さんに対しての躾について問われる気がします。
躾とは何か?
置き去りにする事が躾なのかです!
あまりにも短絡で幼い気がします。
置き去りにする→子供が怖がる→謝る→親のいう事を聞く
そんない単純なものでしょうか?
自分達が子供の時は親は絶対で、日頃からきちんと躾をされてるため歯向かう事はありませんでした。だから置き去りにされるような事は必要ありませんでした。
「分かったか?」
それだけでした。ただし、それが良いとは私は思いません。
よく聞く話で日本では子供の教育が未発達と聞きます。
子供を子供として育てていく日本。
子供を一人の人格として育てていく欧米諸国
その差が出てしまった事故ではないでしょうか?
無事に見つかったことは大変良かったと思いますが、今後同様のケースが増えないことを願うばかりです。
子供がいなくなったら探してもらえばでいいで終わるような事があってはなりません。
子は親の背中を見て育つと言います。
子供が反発する理由は、大人が気付かない油断した気持ちの奥底にあるような気がします。
北九州市の外壁塗りかえリフォームの
WEB相談なら能間塗装店
http://noumatosou.com
