梅雨が開けて猛暑日が戻って来ました。

 

雨続きで出来なかった畑仕事がやっとできました。

 

コアラ夫が帯状疱疹になって、休んでましたし…

 

じゃがいもを掘った後、放置していたら汗

 

 

こうなってしまいました。

 

草原汗

原野汗

荒野汗

 

草でぼうぼう汗汗

 

ここを開墾します。

 

まず、草刈りして、刈った草を集めて

 

それからこまめちゃんで開拓

 

 

 

開拓するコアラ夫

 

 

 

なんとかまた、畑らしくなりました。

 

 

 

その後、ブルーシートで覆って

 

パッチワークだわ汗

 

9月までこのままにして、ここに大根や小松菜、

玉ねぎなどを育てます。

 

 

この荒地は

 

 

かぼちゃ畑でした。

 

この日は33℃の猛暑日で15分くらい仕事して休憩して

水分補給しました。

 

もう暑くてくらくらしましたよ・・(-_-;)

 

昔のお百姓さんはこんなに暑くなかったよな、

でも、鎌はあっても草刈機はなかったし、

全部人力で大変だったんだよな。

 

終わったら、冷えたビールも飲めないし…

 

今の農業に感謝です。