梅雨になりました。

暑くもなりました。

 

コアラ家の田んぼは順調です。

 

 

 

最近、お米の値段が高騰していると聞きました。

 

今日、コアラ夫が田んぼのぼた(畔の事)の

草刈りをしていたら

 

 

 

途中で鴨の巣を見つけました。

 

 

 

わかるかな

 

 

 

 

 

 

最近、鴨がうちの田んぼにきているなあと思っていましたが

 

巣を作り、卵を産んだようです。

 

慌てて、コアラ夫は草刈りを中止しました。

 

こんな所でカラスや狐に見つからないか心配ですが、

無事に孵化して成長してくれるよう

見守りたいと思います。