5月になりました。

ゴールデンウィークも始まりましたが、

どこにも行く予定はなし。

 

初荷もなし

 

届いた物は、レックさんから

アンケートに答えたお礼品

 

 

 

最近、迷惑メールに入ってしまってて

なかなかアンケートに答えられなかった。

 

 

コアラ家のゴールデンウィークは毎年、田んぼ作業です。

 

 

今年も田植えの準備で田かきして田ならしです。

 

 

 

水を入れて、苗が植えれるように田をならします。

 

 

 

どこかの知事さんが、

「毎日野菜を売ったり、牛の世話をしたり、

モノを作ったりとか違い、皆様方は頭脳、知性の高い方達」

 

と言ってましたが〜

 

確かに、微分積分なんか使わない、

英語も話せない…高学歴ではない

貧乏人の僻みかもしれないが・・

 

こうやって土と向かい合わないとお米はできない。

 

美味しい牛肉が食べれるのは、

牛を育ててくれて、それをお肉にしてくれる人がいるから

 

どんなに知性が高くても、牛肉はお米は野菜は作らないと食べれない。

 

泥だらけで田んぼで働く、コアラ夫を尊敬してるよ。

 

 

じゃがいもも芽を出しました。

玉ねぎも育ってます。

 

 

 

空が青い・・