アニメ 地獄先生ぬ〜べ〜の

最初のエンディングテーマ

ミエナイチカラをB'zが歌ってたって知ってる?

 

 

 

 ミエナイチカラを信じて、

ミエナイチカラにすがりたくて、

金運を上げたくて、

日本三大金運神社と知った、

石川県白山市の金劒宮様に通っていたが、

 

 

 

 

テレビで金運神社と報道されて、

人が押しかけ、(私もその中の1人)中にはマナー違反をする人がいて

ここは金運の神社ではないと異例の通達をしたそうです。

 

私が行った時には鎮静されていたのか、

それほど人はいなかった。

 

だから社務所の人の愛想が悪かったのか…

 

金劒宮さんはこのあたりの氏子の為の神社で

本当の御利益は健康だそうです。

 

 

 

健康て一番大切ですよね。

 

この神社の雰囲気が好きです。

遠くに日本海が見える景色も気に入ってます。

 

これからも、白山比咩神社とセットでお参りしたいと思います。

 

ちょっと残念だったけど・・

 

でも、金運アップもして欲しいなぁ…

 

 

ミエナイチカラ

私には霊感などないし、

不思議な体験もした事がないけれど、

 

 

私が高校卒業後、名古屋のホテルで働きながら、

学費を稼ぎ、専門学校に通っていました。

 

何も知らない田舎者

 

でも、不思議な事に私の働くホテルの横に

2番目の姉が働く会社があったんです。

まったくの偶然でした。

 

それから、何年かして就職した会社の後の建物が

転勤した姉の会社でした。

 

縁もゆかりもない名古屋で2度も働く会社が姉妹で隣り同士でした。

 

もしかしてご先祖様が心配して、

近くにしてくれたのかな?

 

ミエナイチカラが守ろうとしてくれたのかな・・

 

なんてね・・