今年はダメだった…

今日届きました。

 

アイシア極楽猫カレンダーさんから

 

 

 

三人分。

参加賞ですニヤニヤ

去年は選ばれて濃姫様が初カレンダーになりました。

 

 

 

ふじみちゃんかわいいと思ったんだけどなー

 

 

 

 

でも、嬉しい参加賞です。

 

 

 

キャットフードも高くなったのでありがたいニヤニヤ

 

実は舞の名前でも応募したのでもう1つ届くはずです。

 

また、来年も挑戦するぞ真顔

 

 

 

 

 

インスタで気になった投稿

 

保護猫カフェ

 

後ろ足が動かなくてオムツをしているルナちゃん

 

 

あまりにも酷い…

 

ふじみちゃんも後足が動きません。

 

 

 

幸い排泄は自力でできてオムツはしていませんが、高齢になったらわかりません。

 

コアラ夫が道路で拾って、動物病院で手当てしてもらい、うちに来てから、

 

ふじみちゃんはかけがえのない家族になりました。

 

 

 

後足が動かなくても元気で、

その愛らしさに癒されています。

 

 

 

枕ジャックされても怒れない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、そう思います。

 

無駄な命なんてない

人にも動物にも優しい社会であって欲しいですね。