おはようございます\(^^)/

毎日暑いですが、今日もスッキリとした青空のお天気ですね!
神奈川県は一日中曇りの予報ですが、午後は大気の状態が不安定となり、局地的に非常に激しい雨や雷雨もあるらしく、注意が必要のようです。(読売新聞の情報です…)お家で家事をしている方は洗濯物は午前中に済ませた方がよさそうです照れ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たまに一人の時間を作ります口笛

女性一人で入れそうなお店を探して…

今回は美味しいホウレン草のサラダに出会ったので、家に帰り真似してみました!(*^^*)





こちら↓を真似してみます!



次回はアボカドのディップも作ってみようかな?




ではでは、まずはサラダホウレン草を使います!
洗ってキッチンペーパーで水気を拭き取っておきます。

うちは父親と弟の三人なので下に水菜もしいてみました!

特に難しい事は何にもなく、強いて言えば、温玉を家で作ると言う事かな?(^^)d


私は温玉は外で食べるものだと思っていたので、この年にして初めて温玉を作ってみようと思い、作ってみたら意外と簡単で美味しいし、色々な料理にも使えそうと思い、またリピート決定の一品となりました!

作りたい物は大体はYouTubeかクックパッドに載っているので便利な世の中になりましたね~👍️


温玉の作り方です!(*^^*)

1.  卵が浸かる位のお湯を鍋で沸かします。鍋敷き等に置いて火から外しておきます!
2.  そこにそっと卵を入れ、12分位待ちます。
3.  卵を取り出し、食べるまで冷水に浸しておきます!

どんぶりやサラダに使えそうですね~\(^^)/
ローストビーフ丼なんてどうでしょうか?ウインク

男の人でも簡単に作れそうでしょニコニコ
真似してみてね!

ニンニクのチップはオリーブオイルが低温なうちにフライパンに入れて、焦げる前に取り出しておきます!

簡単で美味しいサラダの出来上がり口笛

お店で食べた時は仕上げにハーブソルトがかかっていたみたい。
ベーコンの塩気でなくても大丈夫な気がしました。


今日は私はお休みですウインク
後で買い出しに行かなきゃ~


また美味しくて簡単に作れそうな物紹介しますね♪


午後も頑張りましょう。またねーニコニコ