農耕民族、狩漁民族店長の池端ですグリーンハート


由木農場さんに続き、次は百草の石坂愛菜農園さんへニコニコ

石坂さんは、電気関係の仕事もされており多忙な中、

時間を作って頂きました。



先代のお父様がチャレンジ精神が旺盛で日野の中でも、珍しい野菜をたくさん作ってた意志を継ぎ、今

も珍しい野菜を作り続けてるとの事。



里芋のひとめ頭、変わったズイキ等いろいろあったのですが、僕とノムさんが一番惹かれたのは、中国原産の冬瓜でした。まるで恐竜🦖の卵じゃないかと思う位でかい冬瓜でした‼️



加工所もあり、主に取れた野菜を漬物にされてるそうです。試食もさせて頂き、野菜の味がしっかりして凄く美味しかったです😊お土産まで頂きました❗️




石坂さん貴重な時間とお話、本当にありがとうございました😊

デッカイ冬瓜は、近々当店で登場予定‼️

ぜひご来店下さいませ。