奈良の源九郎稲荷神社。
宮司さんブログ見ると異なる前掛けをしていました。ブログ写真の鈴付き前掛けは以前、大阪の阿倍王子神社で狛犬さんがしてたのに似てると思った。
昨日は鬼滅柄。赤色の生地はとても豪華で素敵でした。
昨日は社務所が閉まっていて、御朱印を受ける事は出来ませんでした。
昨日は御朱印帳を5冊持ち歩いたけど、直書きは1つ。
書置き2つ。他は社務所が不在でした。
前は前掛けあったかな?
尼崎えびす神社。
こちらも神社の方がご不在。
こちらの狛狐さん可愛い
ウチにも願掛け中の同じお稲荷さんがおられます。まだ願い叶ってないのでそのまま部屋に。
昨日は往馬大社から駅に戻る途中、77-77車が目の前を。そのすぐ後ろの車は7-77。
昨日は連続でラッキー7の連番7桁を目撃して驚いた。
神社仏閣巡りから帰りの電車内では、疲れもあるけど爆睡してしまう。行きは寝ないのになぁ。
狛犬さんは、足元の紐のことどう思ってるんだろう




