コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_22514499.jpg

コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_23311636.jpgはい、ととです
今回は病院AとBの入院環境について気になるところを書いてみよう。
 

コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_22514908.jpg

コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_23345284.jpg病室
個室が圧勝で快適
4人部屋は、音や匂いが気になるがそれはいい。
部屋の電灯とエアコンのスイッチが僕の区域にあってスイッチ係、それもまぁいい。

コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_23385677.jpgだが、同室の患者で暑いだの寒いだのネチネチ言うのが1人居て、設定温度変えるな言われてうんざり。 言っとくけど設定温度は変えてないお!

気に入らないなら個室行っていいお

コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_23403493.jpg入院サブスク
ティッシュやタオルや洗面用具などなどが使い放題はありがたい。1日単位で契約できたから急に入院した時も安心だろ。

コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_00004110.jpgフリーWi-Fi
病院Aにあったけど、病院Bにはなかった;;

いまどきフリーWi-Fiくらい置いといてほしいお。
 

コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_22515304.jpg

コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_23494479.jpg次は
持っていて役に立った物だお

コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_23424585.jpg・スマホ
・ウォークマン(ワンセグ録画機能付)

スマホはいわずもがな。Wi-Fiかギガ余ってるなら余裕で暇つぶせる優れモノ。Wi-Fiもギガも無いときはワンセグ録画機。古めのガラケーとかウォークマンでいいお。それで録画も出来るタイプならベターだお。

コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_23440907.jpg・延長コード(2m以上)
スマホ充電しながら観るにはコンセントが遠い。

コード長2mは欲しいな。

コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_23451417.jpg・低反発クッション
・ハンドマッサージ機

入院中なんて点滴したら寝て、暇だから寝て、寝ながらスマホ観て、で寝っぱなし。

腰が痛くなるのでぜひ持っていきたい。

コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_23455436.jpg・大きめのかご
薬の袋とか洗顔歯磨き道具とかお菓子とか充電器とか、よく使う細々とした物を突っ込んでおけるので便利。いちいちキャビネットにしまうのはめんどくさいお。

コロナで入院してみた その5 入院環境_a0019082_23475233.jpg(番外)点滴棒
現地調達。点滴に使った点滴棒を即席ハンガーラックに利用してたお