Myジャンクガーデンの雪景色。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

昨日はとっても寒かったです。



我が家の近郊では、朝から雪が降って、



一日中ちらほらと雪が舞っていました。



市内といってもかなりの山奥に住んでいるので、たぶん広島の繁華街は



こんなに降ってなかったと思います。



寒いのは苦手だけど、雪景色を見るのは大好き♪





朝、カーテンを開けるとこんな感じでしたヽ(´▽`)/



整頓されてない鉢たちも、白く染まると何となく落ち着いて見えます( ̄▽ ̄)








小道も散策。。。コンペイトウのようなポリゴナムが、



葉っぱだけ白く染まり優しい雰囲気♪







ワイヤープランツとブルーベリー



常緑の葉っぱも紅葉する葉っぱも薄っすらと雪をかぶってました。



この薄っすら加減がいいですね~(* ̄ー ̄*)










我が家にある2つのクリスマスローズも雪化粧。。。



どちらも小さな株なので、今年も咲いてくれないと思いますが、



葉っぱだけでも存在感があります♪






そうそう、ミニツリーになりそうな木はないかな~。。。



子供たちが飾りたがっているんですよ~(*^.^*)



雪景色に似合うツリー・・・我が家にあるかな~。





オリーブの木



いい感じに白くなっているけど、小さすぎるな~。。。





ローズマリー



形が結構モミの木に似ているしいいかも( ´艸`)プププ



でも、これもまだ少し小さいから、来年以降かな~。。。



近くを通るだけでいい香りがするローズマリー。



お気に入りのハーブです♪





先日急いで植えかえした子たちも、雪をかぶって可愛く変身♪



手前が黒葉ビオラ 中央のピックが刺さっているのがコロセウムアイビー



そして一番奥にあるのが、ブルークローバー。 



冬でも元気な子たち。お花も咲いてくれるといいな~。





ウインターコスモスの寄せ植えも、いい感じ♪



ウインター」という名前がつくだけあって、雪化粧がお似合いです(≧∇≦)














ソルトブッシュの寄せ植えも、白くく染まっていましたよ~。



自分で作る寄せ植えは、ほんと愛着湧いて可愛いですね~♪



まだまだ寄せ植え、たくさん作ってみたいです(◎´∀`)ノ





お昼を過ぎたら、積もった雪は溶けてきましたが、



雪は夕方近くまでチラホラと降っていました



この冬は雪が多いのかな~。。。






色鑑定に参加してくださった方、ありがとうございます♪♪
今晩にでも、参加された方の色をUPする予定です~。しばしおまちください。。。
今日は昼からお仕事だ~・・・やっぱり週休2日がいいわ~・・・











いつも応援ありがとうございます。私も後ほどみなさまのところにお邪魔しますね♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。