急いで植えかえ&新入りつるバラ。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

時間がない!と思うほど、やりたいことって増えますよね。。。



先週末、寄せ植えをしたあと、ポットに入れたままだった苗を



急いで鉢に植えかえました。



急いでいた理由は、子供たちに「早くお出かけしよう!」とせがまれていたから。



なんでもパパとお出かけする約束をしていたそう・・・



でも、この週末を逃すと、また1週間植え替えできない(;;;´Д`)



たまり過ぎた苗をなんとか整理したいと、



「あと30分待って~」と、必死で鉢に植えかえをしました。





急いだ~といっても、やっぱりこういう土いじりは楽しいです♪♪



私の至福の時間~ヽ(´▽`)/








ブルークローバー。ソルトブッシュを植えていた鉢に入れました。



青いお花が咲くのが楽しみです♪








黒葉ビオラ ラブラドリカ。縦に長い鉢に植えました。



宿根なので、小さすぎたかな~。



根が回ったらもう一回り大きい鉢に植え替えてあげよう♪





コロセウムアイビー。 垂れ下がるのをイメージして、バケツ型の鉢にしました。





ヤバイ・・・・可愛い鉢がなくなってきた~。。。



でもポットのままより過ごしやすいだろう・・・と、数少ない鉢に植え替えました。



コモンマロウ。勢力旺盛のようなので、横に広い鉢に植えました。








そして、ベロニカ ワイズ・・・



うう。。。 小さな鉢しかない~(。>0<。) 



でも子供たちも待っているし、考える時間もないよぅ・・・



小さすぎちゃってごめんね~。。。 とりあえず、かわいい鉢を手に入れるまで、



ここで丈夫に育ってくださいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン





そして、週明けに届いたつるバラの苗。



わ~裸苗だ?(゚∇゚|||)



週末まで我慢してくれるかな~。。。



つるバラ・スヴニール デュドクトゥールジャマン  



難しい名前~(@Д@;



半日陰でもよく育つ、殆どトゲのないつるバラだそうです。。。



名前は難しいけど、きっと可愛いお花が咲いてくれるはず(゚m゚*)



週末には鉢に植えてあげるから待っててね~。





寄せ植えたちが、我が家の小庭を賑やかにしてくれます♪



ただ、枯れ葉が落ちる~( ̄◆ ̄;)



手前の鉢にもポロリと落ちていました。。。気が付かなかった( ̄Д ̄;;



週末には、枯葉掃除も待っています。。。。。



お庭に出るのは大好きなので良しとしまーす( ̄▽ ̄)





いつも応援ありがとうございます。今日も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。