広島の園芸農家です。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

今日は長男の保育参観日。午前中は仕事を休み~実家に車を置いて保育園へ。



参観日って結構面白い。



いろんな子供達がいて、小さいのにそれぞれ個性があって、



何よりみ~んな素直にその自分の個性を出している。



大人社会じゃ見られない、素直できれいな時間が流れていた。



子供達のパワーで、なんだか今日は気分が晴れ上がってる♪






そんな参観の時間を過ごした後、車を止めてた実家へ。



昼間に実家に寄ったのは久しぶり。



ということで、今日は実家で思わずパシャリ。。。



実家のお仕事を紹介させていただきます!





実家は園芸農家で、ゆりの花を育ててます。



いろんな種類のユリを育てていますが、メインはやっぱりカサブランカ



小さい頃はなーんとも思わない”ただの花”だったけど、



最近はカサブランカの優雅な咲き方に惚れ惚れするようになってきました。



年をとってきた・・・・



いやいや大人になったってことですね。






温室で育った”ゆり”。



蕾がしっかりしていて、



咲き始めてからかなり長持ちするのが自慢♪




切った”ゆり”を 丈の大きさや蕾の数で分けて出荷するのだけど、




花の多いときはこの作業がとても大変そう。



私は3人兄妹の真ん中。



兄と妹がいるんだけど、



私が一番お手伝いをしてなかったな~



昔から。。。








そして今でも役に立たないのは私だけ~ 



ご家族の皆様・・・



この場をかりて・・・



ごめんなさぁい。。。。


☆☆☆

きゅうりも作ってます。”もろきゅう”と”花付ききゅうり”。




今はまだ苗を植えたばかり。



暖かくなったら出荷が始まりますが、



私はその頃が待ち遠しい。。。



出荷できない”曲がったもろきゅう”のおすそ分け。



あ~待ち遠しい。。。



そのまま食べても漬物にしてもチョーうまいんです。早く食べたいな~。






そして最後にもうひとつ。




実家でも見つけました!早咲きのアネモネ。



紫色のアネモネが3つも咲いていました♪



今年は咲くのがホントに早いですね。。。



一足先の春の訪れ♪ いいですねぇ。。。



♪♪♪






ランキングのクリック、よろしくお願いします。