2017年産蜂蜜販売を振り返って NO-1 | 西洋蜜蜂の素人養蜂家のブログ

西洋蜜蜂の素人養蜂家のブログ

    西洋蜜蜂飼育及び研究、家庭菜園、
       蜜蜂 おじさん

こんばんは

久しぶりの投稿です。

2017年度ハチミツ販売を振り替えて

ハチミツの採蜜は順調に数量を伸ばし過去最高の収穫が有りました。

委託販売は現在進行中ではありますが、販売量も順調に伸びております。

昨年はこの時期在庫が底をついておりましたが、

今年は未だ少々店頭販売用のハチミツ在庫が有ります。

又一般ネット販売もおおむね順調でした。

但し今年のネット予約販売は未だに入金をされない方が1名お見えになり

今まで通りネット予約販売を続けて行って良い物かと躊躇しております。

厚い信頼関係の中、常識はずれの安い単価で提供し、皆様が喜んで下されば、

との思いで、又蜜蜂飼育の費用の足しに成ればと始めたネット予約販売でしたが

この事態に高揚した気持ちも沈んでまいりました。

蜜蜂おじさん