◆ポタジェ食べる通信埼玉の創刊キャラバン開催しました◆ | 日替わりシェフが直農園野菜中心のランチを提供する農家レストラン 菜七色(なないろ)

日替わりシェフが直農園野菜中心のランチを提供する農家レストラン 菜七色(なないろ)

さいたま市西区にある日替わりシェフが直農園野菜中心の
ランチを提供するトマト農家直営の農家レストラン
菜七色(なないろ)のブログです。

関わるすべての人が幸せになるレストランを目指しています

6月20日にポタジェ食べる通信埼玉の創刊イベントを菜七色で開催しました。
 食べる通信とは、農家のことを知ってもらうことができる本+食べ物の季刊誌です。
 参加者は、子供含め16名お越しいただき、皆さん真剣なまなざしでこちらの説明を聞いておられました。
 一般の方は入室禁止にしている、最新トマトハウスでの施設紹介やトマト栽培についての説明を行ない、その後収穫体験を行ないました。ハウス内35℃を超え、汗だくになりながら、皆さんいろんなトマトを食べ比べして、持ち帰り用トマトを厳選して取っていました。
 その後、菜七色で野菜たっぷりのランチを食べながら、食べる通信の紹介をしました。
 あと農園代表の農業への想いや経営についての話、なぜ農家になったのかなどをお話しさせていただきました。
 皆さん農業に興味をもっていただいた方もいらっしゃり、ぜひ食べる通信で農家の想いなどを知っていただければと思います。

【7月8日正午】までにお申し込み頂くと、創刊号「ハナマンテン」特集号を7月下旬にお届けいたします。

 ↓ポタジェ~食べる通信 from 埼玉~は、以下よりお申し込み下さい↓
https://taberu.me/subscribe/potager/new