やるべきこと
・出会いの場を増やす
・収入を増やす
・自分磨き

・出会いの場を増やす
まず出会いの場を増やさないとどうにもならないと感じました。
農家だとほとんど決まった人としか会わないので
ここ数年間ずっとそんな感じでした。
よく平気だったなと思います。

・収入を増やす
年収300万ちょっとじゃ結婚してくれる人もあんまりいないですよね。
結婚以前に生活にゆとりを持たせるためにも必要だと思います。

・自分磨き
身なりをきちんとする
体を絞る
あとはコミュ力も付けたいですね


やってきたこと
といってもここ2ヵ月くらいですが…
・マッチングアプリ
・副業探し

・マッチングアプリ
YahooパートナーとPairsをやってみました。
Yahooパートナーは地元だと同年代があまりいなかったのですぐ止めてしまいましたが
Pairsは色々勉強になりました。
別途記載したいと思います。

・副業探し
農作業の傍らやれることを探しています。
現実的なものだと派遣介護でしょうか。
仕事が落ち着いたら応募してみたいと思います。

振り返ってみるとどれも30代後半から始めることじゃないですね…。
若い方が見ていらっしゃったら私を教訓に早め早めに動いて欲しいと思います。