気持ち悪さで何度か目が覚めて迎えた朝。
一夜明けても全然収まらない…。

朝食。固形物は食べれそうにないので、ゼリーを摂取。横になっていたが回復せずそのうち吐き気。

二回吐いたところで朝10時頃。妻から「病院に行った方がいい」との指摘。
前日の車酔いだと思っていて行きたくなかったがあまりに回復しないので観念する。

日曜日だったため救急車を呼ぶ。救急車が来る間に親に来てもらって子供を見てもらう。
身なりを整える気力はない。寝巻きのまま。

救急車到着。3歳なりに子供は心配しただろうな。(親にパパ大丈夫かなと&後で幼稚園の先生にパパが救急車で運ばれたと、言っていたらしい。)
妻に同乗してもらう。

救急隊にT大学病院にかかっている事を伝えたため、T大学病院に搬送される事が決まる。

救急車の揺れが最高に気持ち悪い。救急車の中でも一度嘔吐。もはや固形物は出ずゼリーのみ。血圧は140くらいでやや高め。

10分程で到着すると救急の当直医師が待っていた。
大学病院なので実習生ぽい人たちも含めて5~6人から処置を受ける。点滴やら採血やら。

MRIとCT検査を受ける。検査室までの移動の揺れで気持ち悪い。もはや何も出ないが1~2回嘔吐。

MRIとCTの検査結果からは脳神経外科の当直医師にバトンタッチ。
血管腫が大きくなっているように見えるとの事。

車酔いだと思っていたので信じず。酔い止めを処方してもらうようにお願いしたが、効かないと思うよとやんわり断られた。

辛そうだから入院した方がいい、今後の事については主治医のN医師に相談しておくと言われ、この状態で家に帰るのも辛いので入院する事にした。

そしてベッドのまま救命病棟に運ばれた。(この運ばれる時も気持ち悪かった。)