昨日は朝 8時前には病院。
 
先ずは 恒例の血液検査と尿検査。
 
 
旦那サンの身体は心配だけど  主治医と後遺症診断書の話をしないといけない私が去年から一番苦痛に思っていた日。
 
 
待合でも落ち着かず  ウロウロ・ソワソワで 見兼ねた旦那サンが 「大丈夫だよ、コーヒーでも飲んでくれば⁇まだ呼ばれないから」
 
 
病人?怪我人?に心配されながら 缶コーヒーを一気飲み。
 
「○○さーん」
 
わぁ、来たよー。
 
 
でも 『構えない・怒らない・丁寧に・下から下から』
 
 
 
交通事故の後遺症診断書って 調べてみるとかなり複雑、まして旦那サンのように内臓損傷は目に見えない所見がたくさんで主治医に全部を的確に伝えるのはとても至難。
 
 
私…ずっとずっと考えて…
 
 
先週はワンクッションに担当の看護師さんに電話で不安を伝えてまして、周りから整えました。
 
 
そして、あえて手書きにせず PCで要点など弁護士に教えてもらった事をプリントアウトして 自覚症状だけを手書きで主治医に提出しました。
 
 
この作戦、まぁまぁ良かってと言うのが 「先生、本当にお忙しいのにこんな大変な事をお願いして申し訳ありません。私も何も調べず相手損保から送られてきた診断書を持ってきてしまって先生にご迷惑をおかけしました。今日は弁護士が文書にまとめてくれた診断書に記入していただきたい項目と自覚症状もこちらで記入してきました。」
 
 
 
どーも 『弁護士』って言葉が良かったからか主治医はとても穏やかな感じ。
 
 
それに ちゃんと文章と照らし合わせながら 自覚症状の事や忘れていたらしい足の傷など仕事当初のレントゲンやなんかを見てくれてました。
 
 
日頃はこちらが「時々お腹が痛い」って言うとカルテには記入せずに 「そんなのは痛い時に診てみんと分からん」とか 「手術の跡がこむら返りのようにつる」って言うと 「それは糖尿担当の 大○先生に言って」 こんな対応なのに。
 
 
昨日は本当  一回目としては 私の想像していた感じよりは はるかに スムーズに話ができましたが…
 
 
それよりも、ずっと安定していた旦那サンの 血液検査が一箇所 悪化。
 
この数値は胆管炎に関係してるから要注意です。
 
 
なので 来月のバレンタインの日まで様子見となりました。
 
 
旦那サンは 身体に異変は感じないと言ってるけど 以前の緊急入院の時も 倒れる5分前までなんともなかったから…
 
 
まっ、でも 一回目が無事に終わり 昨日は私は グッタリでした。
 
 
 
今日から本番の旦那サン。
 
今朝も血糖値もOK‼ 元気に職業訓練校に行きました。
 
 
 
お弁当作り、難しいですねっ(涙)
 
 
皆さん、本当にきれいに作ってるなぁ。
 
 
 
私も、婚礼料理や懐石料理・仕出し・おせちなど仕事でやってたけど 家族のお昼用のお弁当って 詰め方がムッチャ難しい(>人<;)
 
 
 
こうして写真UPして 相変わらず自分にプレッシャーをかけてっと。
 
 
お弁当、学びますねー(苦笑)
 
 
 
 
お弁当箱を温めるために 使い捨てカイロ入れてたんだけど、旦那サンを元気に送り出したあと 3ニャンズに見せたら…
 
 
 
 
 
ひゅうが君は興味無し。
 
 
 
 
 
 
 
 
ムース、何か大はしゃぎ。
 
 
 
 
 
 
 
完全無視。
 
 
 
みんな  それぞれでした。
 
 
 
明日は今日よりはマシなお弁当作りたいと 今から クックパッドでも見てみよう。
 
 
 
もうすぐ旦那サン帰って来るよ~、体調 きっと大丈夫だよねっ。
 
 
 
rakugaki:01