損害賠償請求に対する東電からの回答がいただけました。精神的損害賠償請求の中で認められている生活用品の購入代金を今回請求しました。請求内容や金額については問題ないようでしたが、購入代金を私が個人的に貯めたポイントで支払ったところ、ポイント分は支払わないというお返事でした。彼らは賠償を認めておきながら私の個人的な財産であるポイントを搾取するようです。まだ確認は取れていませんが現金で購入した場合は請求額を支払い、そこについたポイントには文句を言わない可能性があります。
これでは私的財産である私のポイントについては東電が取り上げる反面、高額な商品を購入してそこについたポイントは無視してくれると言うことになります。これはありがたい話ではありますが、余分なポイントをつけずに購入したひとのよい私は馬鹿を見ることとなります。この程度の浅知恵しか持たない東電に原発の再稼働などさせられないと思います。
この能なし軍団は口先だけで個別に真摯に誠意を持ってなどといいますが、これらの単語の意味を何一つ理解していません。もちろん原発に関する知識や技術も追って知るべしです。