はい、こんにちは。


昨日、YouTube で K-pop 見てたら

あれって、何ですかね、

画面右横に多分関連動画とか

今まで見てきた動画に関連したのが

出て来るでしょう?


すると

おお、マイク・タイソンさんの姿が見えるじゃあーりませんか。

で、ついクリック。

言わずと知れた

ボクシング元ヘビー級チャンピオン、の半生。

強い、圧倒的に強い。

当時、テレビの live で見てめっちゃ爽快だった思いが

蘇ります。

試合中継では前振りがやたら長くて

試合が始まると

1ラウンドK.O.だもの。

後は延々とK.O.シーンの繰り返し。

でも何度見ても面白いんだな。

よく「〜から感動をもらった」

なんていう言葉を聞くけど

確かにもらいます。

明るいって感じじゃあなくって

抑圧された暴力欲求を解放してくれる

っていうのかな。(適当なこと言ってますね)


当時、これだけ面白がったのだから

自分のブログに何か書いてるかなって

調べてみたら、無かったのが意外。


で、ログっておこう、って思った次第。


マイクといえば検索上位はマイク・トラウトみたいだけど

タイソン、面白いですよ。


あ、そうそう、マイクといえば 71。

(これもどうでもいいですけどね)


それじゃ、また〜。