自分のブログをリブログしてみました。

どうなんでしょうね。


早坂シャーニイーさん、美人ですよね。


Asahi Weekly の新年号の表紙を飾ってて

「おおっ」

って。


Amazing Grace って表題ですよ。


なんでこの方が今年度のスタート?


曰く


「国境や職種といった「見えないバリァー」を軽やかに乗り越えるしなやかさは、変化の激しい時代だからこそ、注目したい方です」


英語では


She has managed to breach borders, job descriptions and traditional values with grace.


breach は(既存のお約束ごとを) 破る、破壊する

grace は恵みとか優雅さ

って意味かな。


 複数の仕事をこなす人を英語では

multi-talented person/multi-skilled person/versatile person 

と言う言い方もしますが、早坂シャーニイーさんもそのひとり。エンターテイメント業界と法曹界という全く異なる世界を肩ひじ張らずに行き来しています。理想とする人物像は、映画「ハリー・ポッター」やディズニーアニメの実写映画「美女と野獣」で知られる英国出身の俳優エマ・ワトソン(Emma Watson)さん、UN Women 親善大使を務めるなど、ジェンダーの平等と女性のエンパワーメントを推進する活動歌手として世界的に知られています。

 日本にとどまらない発言力や知名度を生かし、女性の権利の向上を目指すいう夢に向かって走り出しています。


なのだそうです。

そーなんだぁ。


ま、ともかく


見た目が良いのは良い。

と僕の低レベル人間ぶりを露呈して


それではまた。