さらば青春の光が臓器移植を笑いにするとセンスがやはりどう考えても理解できない。

何をどう笑えると思えるのかわからない。

投資でスって腎臓売って金にするで、実際に投資でスった芸人出して面白いのか?腎臓を売るってワードが面白いのか?どちらにせよ理解できない。

腎臓病で2個ともなくして、母親から移植した腎臓ダメにして透析しながら仕事している身には全く笑える内容じゃない。

これが目だったら笑えるか?腕なら?足なら?耳なら?どう考えてもそれ笑える内容じゃないよな。

内臓ならまあいいかと思ってるのかもしれないけど、だったら両方腎臓とってみなよ。

笑えない毎日が待ってるぞ。


移植を待っている身ではあるが、どっか外国行って腎臓移植しようとか考えはしない。むしろそうすることで、楽になるどころか大変な目に遭ってる人もいる。

あんまりセンシティブな内容を笑いにするもんじゃないんじゃないか。

書いてきて冷静になってきたけど、たまたま出かけた先でいやなもん見た。笑いの日で心から笑えんわ。