二酸化炭素発生装置 | 25歳。農場経営への挑戦~フルーツトマトでの就農~

25歳。農場経営への挑戦~フルーツトマトでの就農~

25歳1児の母。フルーツトマトでの就農に向けて活動中です。
トマト好きな方、子育て中のママ、農業の経営、または就農、農業女子に興味がある方、
女性の社会進出を応援してくださる方に
読んでいただきたいブログです。

一時期、酸素カプセルって流行りましたよね。


人間にとっては酸素が、植物にとっては二酸化炭素が必要なんです。


良く出来ていますよね。


ハウスの中は、昼間は換気するので二酸化炭素濃度が適度に保たれているのですが


夜は締め切ってしまうので、二酸化炭素濃度が低くなってしまいます。


そこで、二酸化炭素発生装置というものが活躍します。


朝、日が昇りはじめ、植物が光合成を始めるときに二酸化炭素がしっかりないと


光合成が促進されないのです。


しかしこれはそれなりにコストがかかるので


要検討、、、