いろんな芽が動き出しましたね | 八百屋で働くおっちゃんのブログ--Organic&Natural--

いろんな芽が動き出しましたね

昨日は、ぽかぽか陽気で、絶好の家庭菜園日和(・∀・)


朝から、かぶ、大根、ねぎ、レタスの収穫を終え


次に、トマト、ねぎ、ナス、ピーマンの定植。


まだまだ、寒いので、ナス、ピーマンはトンネル掛け(*^▽^*)


ちょっと、疲れました。そして、ふと休憩しているときに


アスパラの近くに座っていたら、な、なんと紫アスパラの


芽がでてました


なんか、エイリアンの頭みたいに感じてしまいましたパンチ!


そして、隣の普通のアスパラも土をほじくってみたら。。




土の中なので、ホワイト。。。。。おーー、ホワイトアスパラに


しちゃおうか?なんて思いつつ、土をたくさん盛ってしまいましたにひひ


今、いろんな芽が吹き出してきてますね。


なんか、慌しく感じるのは自分だけ?


でもとっても好きな季節がやってきました。


今年は、肥料を与えないでチャレンジですメラメラ


といってもF1の種では難しいので、自家採種の種で徐々に


がんばりまーす('-^*)/