5月20日(土) 

 さつまいもの植え付け!!!

さつまいも植え付けまーすサツマイモォ(「🍠・ω・)「🍠



まずは土を耕して✨フレー\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/フレー✨



籾殻と卵殻石灰籾殻燻炭を撒いてすきこみまーす



畝を90cm×150cmで立てましたー😊植え付けるさつまいもの品種は金時と紅はるかでーすDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!植える前に苗には水を吸わせておきましたみず完( ¨̮ )♡



さつまいもの苗の4.5節埋まるくらいの深さを確認し支柱で斜め45度くらいの斜め植えにしていきます( ᯅ̈ )





株間は30cm条間は45cmとりました。1つの穴に2本ずつ植えます。




こうやってして食べるのにちょうどいいくらいの小さめのサイズができるかなと思っての挑戦です。上手く行ったらいいな(´・ω・`)最後に水をかけてこれで植え付け完了です( ˙▿˙ )☝今後のさつまいもの成長が楽しみ(∩´∀`∩)💕あと条間にオクラをコンパニオンプランツとして植えてみました。








もしよろしければフォロー&いいねお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))また、アドバイス等があればコメントもお願いします(*_ _)see you next time