カラ梅雨かと思いきや、ここ数日は梅雨らしい空模様で。
雨だから畑は休みたいところですが
採らないと野菜がどんどん育ってしまう泣き笑い
 
軽く雨がパラついている合間をぬって、今日も収穫です音譜
 
 
枝豆を初収穫

ついに枝豆のお出ましキラキラ
なのに、ビールを切らしてました泣
明日買ってこよう
 
とりあえず白ワイン飲みましたウインク
 
 
ミニカボチャ摘果

ミニカボチャの実が沢山なりすぎているのが気になっていました。
そのままでもいいけど、やはり減らした方が良いようなので
ひとまず15個から5個ばかり摘果しました。
もっと小さなうちに早く摘んでおくんだった。
つる3本に10個ほどとなりました。もう少し減らす?
 
もいだカボチャをどうするか調べてみると
未成熟のミニカボチャって食べられるんですね。
ズッキーニとかみたいな感じらしいです。
明日以降にちょっと食べてみよう。
(追記 食べました。
育っていたからか、ズッキーニというより甘くないカボチャでした)
 
 
今日は収穫が多かった

トマトもどっさり
 
 
近ごろは、だいたい1日か2日おきに収穫をしていますが、
毎回たくさん実ってる爆笑ワオ