ついにトウモロコシを初収穫ラブ
もう少しかな、なんて思っていましたが
周りの皆さんが収穫しているのを見て
試しに1つ、もいでみました。
 
ん?
他のと違って何か横に平べったいような…
理由がありました。それは後ほど。
 
 
ミニトマトも色付いてきて、ようやく初収穫です
色のグラデーションがとてもキレイだなぁと眺めてましたニコニコ
 
 
本日の収穫
キュウリ、トマト、ピーマンはもっとありました(寄贈させてもらいました)
つるなしインゲンは、ほぼ終了ですね。
 
そして、トウモロコシ。
横に平べったいと思ったら、1つの内に、大きなトウモロコシの実と、小さなヤングコーンが一緒にムギューと入っていました。
写真のヒゲが青々してるのはヤングコーンからのヒゲです。
 
こんなんなりました
トウモロコシはちょっと粒が不揃いで小さめの実ですが、甘くて美味しかったです。
ヤングコーンはマヨネーズでホクホクと。
一粒で二度美味しい!?初収穫でしたてへぺろ
 
トウモロコシの収穫適期は1週間だそうで
これから、せっせと収穫しなきゃ〜
 
 
黒くなってる黄色トマト
ネットによると「尻腐れ」という症状のようですね。
食べられるようで、闇堕ちトマトなんて名前で売っているところもあるそうで。
黒いところはカットして食べました。甘くて美味し。
 
 
前回収穫した大きなキュウリがまだあったので、
キュウリ大量消費で新レシピを試したら、メガヒットしました飛び出すハート
こ、これは〜旨いよだれ 今シーズン何回も登場すること決定合格