月曜日?かな?

最近お気に入りのお店で~

焼き物屋さんなんだけど、

イクラがとにかく美味しくて

通ってるの(笑)

いくら単品メニューはないんだけど、

(私が気に入りすぎたからか?(笑))

こーんなにモリモリでいつも

500円で出してくれる~神!!


ちなみに毎回

2-3回はおかわりします(笑)


〆は釜飯も~

ここはお料理が本当に美味しいんだ~

お出汁とか絶品でね!



お茶漬けも美味しかったな~





翌日はあそこ、、

みなさんご存知の一軒目(笑)

新しいメニューのおくらのお浸しが

白だし染み染みで

鰹節も塩昆布もよく合って

美味しかった~

おかわりした!(笑)




おくらにハマって

翌日も。(笑)

明太子の2種盛り~

ゆず胡椒乗ってるだけだけど

これはおうちでも真似したい!


って、実は一軒目なのに

私達は…

3件目!というね(笑)





木曜日は大人しく直帰~

すーんばらしいお届け物が

実家に届いたのでね!


朝取りに行ってきたから♪


会津若松からの~

馬刺色々!♥♥♥

もも、ひれ、レバー、燻製!


冷凍の馬刺は

わりと手にはいるけど

チルドのものは珍しいらしいです!

嬉しいわあ~



特にレバーの生のものは

事前に予約も必須な貴重なものなんだとか!



大事に食べよう!と、

冷凍庫に入れたのは…

私です!

卑しい~~(笑)






翌日はかっぱっぱ~

るんぱっぱ~

ここのイクラな好きなのに!


今日の人は

盛りがいまいち…。しょぼん。


かっぱ寿司のイクラは

モノも好きだし

味付けも美味しいんだよー!




そして目当ての茶碗蒸し…

あれ、海老は????


メニューは↓立派なの乗ってるのに…

けっこうこれを楽しみに

やってきたのに…。


看板に偽りあり!(泣)

まあ、仕方ないか~

文句言えるような

値段じゃないしね。(笑)



翌日はおやつにイクラ(*´ω`*)

我が地方のちなのかな??

Y'sってゆースーパーのイクラです!!!



散々色んなお店や市販品でも

イクラを食べてきましたが!



私が1番美味しいと思ってるのは

Y'sのイクラなの。(笑)



高級なイクラも食べたことあるけど

(やたら高いのは

イクラの薄皮を2回も剥いでるんだって~)


私はあのプチッとした感じが


とってーも好きなので


とろける~~みたいなイクラより

安いのが好き!(笑)



あんまり安いのはグミみたいで

プチッとしないから

それもそれで嫌いだけど(笑)


プチッとして、

とろーってとろけて

そこにお出汁の風味が美味しくい



そーゆーイクラが好き!


Y'sのイクラはそれが最強なの♥



食感も味付けも

バッチリなんだー!


1000円/gくらいの方のやつね。


時々特価で6-700円のも売ってるけど、

そらはいまいちなんだー



って、

どんだけ語るんだろ(笑)







で、その次が

前回のブログアップの分か。





今日はひとり。なう。(笑)

職場の近くで~


かすべ(大好物!)と大根の煮物、

超美味しい~!にまにま!

あとは砂肝ともやしの合えたの。

お酒はいつもの

梅干しサワー。


梅干しも大好きなんだ~

梅干しでビール飲めるよ普通に!(笑)




さて、

そろそろ帰って


お殿様にごはんを

献上しなくては…。



ちなみに今夜は

しょうが焼き!

リクエストだったの~

待ってろお殿!