夕方4時東京はスコールのような雨。




4時駅の改札でお客様と待ち合わせで物件の案内。




改札を出たらスゴイ雨で、ついお客様と目を合わせてしまいました。



生憎、折畳の傘をバックに入れてなかったので、駅から50Mほどのコンビニ・サンクスまでお客様の傘に入れていただきました。


20代の女性のお客様だったので、緊張!!



サンクスで525円のビニール傘を購入し、あいあい傘はここで残念ながら終了。




そんなことはどうでも良いのですが、今日は靴のおはなし。




営業マンなら、雨が降るとわかっていたら、ぜひ、ハイドロテック等の防水仕様の靴をおススメいたします。


値段も5千円くらいからあります、たしか。。。。



そんな安い靴履けないって方は、ほかにもイロイロあるので、定価で買ってください。



靴は意外といい靴でも、東京の豪雨のような雨には、ひよわで、靴下がビショビショになるものです。




特に物件をご案内する際に、靴下が濡れていては、イケてない営業マンに降格してしまいます。




どんなスーツがかっこよくても、雨に濡れた靴下で、お部屋や廊下に足跡をつけては、いただけません。




お客様の前では、素敵な営業マンを最後まで演じ続けてくださいね。




基本、スリッパはお客様が履くもので、営業マンが履くものではないので、ご注意を同業者様。