夏至を迎えて

ストロベリームーンってやつですか、忙しいながらも友人に誘われてボードゲームの集まりに、仮免許中の娘の助手席で見たお月さまは格別な思いでした~大きくなったな~ってのと、世の中が変るんだな~っと感じました。お月さまの美しさに見ほれながら、、。ボードゲームはめっちゃ楽しかった~でもふだん使わない頭を使うのか、ボーっとしちゃいました!心地良い疲れ!

前橋の街中、月一金曜日です!ご一緒しませんか?

 翌日は朝から梅もぎして、お田植まつりでした!皆の田んぼと同時開催で農cafe田んぼでカンニホという名の古代米のもち米を手植えしました~。泥の感触、ヒルにびっくり、泥んこの子供たちにびっくり、お隣のひとと世間話~。良い時間でした。この活動は給食まで、オーガニックの。繋げるつもりです。議員さんやら、村長にメッセしてみました!これをきっかけにして仲間と動き出そうと思ってます~。実現にむけて!

 そして明日は羽生の僕らの集会所の皆さんが梅もぎに来ます!去年梅WSで行かせて頂き、今回は来農cafeしてWSです!楽しみだな~。明日は出荷の分とWSの分やらお持ち帰りの分もぐよ~早く寝よ!

 今日も田んぼが終わって、梅のお引き取りのお客さんがみえたんだけど、

やっぱりひとつながりって大事だよね~っと盛り上がりました!この方もうすぐ退職して、好きな音楽やるんだって!そーなんだよ。皆好きなこと

やろ~!!!ってか、まわりに好きな事しかやんないひとばっかりだけど、、、。

 コウキ兄さんの中学校も変るよ~。え~ここまで自由で良いんだ~いいんです!って感じの通学になりそうです。みんなも、そうなれば良いのにね!テストは受けたければ受ける。普段は料理したり、畑したりもする少数人数のクラスに居て、行きたい時だけ大人数のとこに行く。課題はやらない。部活はがんばる!みたいな~ええ~いいじゃん!そんな中学校なら行きたい!私も!

 

☆大人気!麦茶販売中~♪

cafeBIOSHOPにて、ノマド市、安心食材クラブで買えるよ!