おいしいカレーの作り方 | ほのぼの~(新入社員編)

おいしいカレーの作り方

うちの寮では、日曜に当番制で夕飯のカレーを作ります。
昨日は僕ともう一人とがその役割でした。
1年生の頃はいかに美味しく作るか、隠し味を加えてみたり、
(コーヒーが意外と合うそうです)じっくり何時間も煮込んでみたりと、
懸命になっていましたが、最近では早さが焦点になってきています。

他の寮生も同じ傾向で、野菜に火が十分通っていないこともよくあり、
そんな日は本当にがっかりしてしまいます。
ただ中には早くて美味しいカレーを楽しそうに作る人もいます。
よく言われるように、要は料理に対する思いなのかなと感じます。
今日の出来は、いまいちでした。
せっかく作るのなら、いいものを作っていきたいです。