選挙モードになってきました。 | ほのぼの~(新入社員編)

選挙モードになってきました。

町が賑やかな選挙モードになってきました。
今日は駅前でビラを配っていました。
共産党を応援されている方々でした。
ビラをもらって読んでみたのですが、
正直全然わかりません。。。

自衛隊派遣反対といいことを主張しているようにも、
ただ与党を批判しているだけのようにも感じます。
また派遣に対する代替案はしっかり持っているのか。
分からないことが多すぎて、賛同することも批判する
こともできず、自分の認識不足を情けなく思いました。

最近新聞を読んで感じるのは、視点の変え方1つで
簡単に主張を変えられるということ。
しっかりとした正しい情報と本質を押さえないと、
候補者たちの巧みな話術に騙されてしまいます。

少し前までは新聞を読むのをすごく億劫に感じていましたが、
今は正しい認識を得たいという思いが強いので、
毎日の新聞を欠かすことができません。