中学校でインフルエンザが流行中予防



学級閉鎖が何クラスも出てる予防



波平が

「頭が痛い。熱を測ったら熱があるゲホゲホ


「え?何度?」


「37.4度」


「・・・」


熱ちゃうやん!!滝汗


「熱ってさ、37.5度以上のことよ汗うさぎ


「誤差だ」


「じゃあもう一回測ってみなよ」


37.1度ちょうちょ


15分後時計


36.9度ヒヨコ



・・・

熱ちゃうやろ真顔




食欲もあっていつもの量を完食骨


辛くて横になるわけでもないお茶


「調子悪いなら今日は早く寝てね」


「うん」



いつもより30分早く寝てた爆笑


もっと早く寝ろよ物申す






ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


翌朝

「なんだか喉が昨日より痛い気がするから今日は休むぼけー


熱は36.9度



1週間前に予防接種をしたばかりだけど予防接種


もしインフルエンザなら出席停止だし学校


家庭内隔離もしなければならないし病院


学校で流行しているだけに心配だトラ


早く薬も飲まないと効かなくなるし薬


意を決して母ちゃん仕事を休み病院へ鳥




すると


「発熱や風邪症状のある方は別時間になります」



ゲッソリ



インターネットに載せといてください、その情報は笑い泣き



朝イチ並んで受付したのに、午後診療終わりがけの時間だって笑い泣き






待って待って待って検査して



「陰性でした」



「儂そうだと思った真顔



ゲロー


母ちゃんもそう思ってたよ真顔



じゃあなぜ学校休んだ!?



医師に「熱が出なければ明日から学校はOKですか?」



「これね、2つの基準があって。世界でアメリカで言うとね、風邪症状がある。移しちゃいけないから休む。なんだけど、日本は割と大丈夫なら無理しても仕事しようって考えなのよ。かなりコロナで変わってきたけどね。法律で決められてる病気は休まなければならないけれど、今は検査結果は陰性だから、どういう基準で考えるかってことなんだけど。症状が悪化しなければOK」



2人になると

「な?儂、万が一にも広めちゃあかんと思って学校休んだニコ世界基準やにやり儂グローバルウシシ世界を見据えてる〜ウインク




それはよぉござんしたうさぎ


どこへでも羽ばたいていっておくれニヤニヤ


君が幸せなら母ちゃんは幸せ音譜



…とそうなるためにも


しっかり勉強せぇやウインク