波平にはあまり登校しない友達Aくんが居る。


Aくんはゲームやパソコンに長けていて、波平はその手のことは全て彼に相談している。


クラスが違おうとも、行事のたびに

「今日はA来るかな〜口笛

と彼が登校することを楽しみにしている指差し




そのAくんから始業式前に

「始業式の持ち物って何?」


と聞かれた波平が

「宿題と筆記用具、あとは楽しむ気持ち!

と答えていた。



その回答に心が震えてしまった母ちゃん不安



お節介かもしれない。

余計なお世話かもしれない。


だけれども

こんな答えを誰に教えてもらうでもなくサラっと出せる波平が母ちゃんは誇らしいんだ飛び出すハート


波平

母ちゃんはあなたが大好きだよお願い






我が家の次男坊もそろそろ来るか!?


毎朝起きるかどうかドキドキよグラサン