波平には

「お前の作った飯なんて食えるかムキー毒をいれてるだろうムカムカ


そう言って母ちゃんの作るご飯を何日も食べなかった日々があるドクロ


作っても置いていかれた弁当お弁当



母ちゃんの作ったご飯を、弁当を食べなくても


フネがせっせとカップ麺だの菓子パンだのを与え、部屋に冷蔵庫とポットまで用意して彼の籠城の手助けをしていたドクロ


何度もやめさせようとしたが


その度にフネとタマに妨害されて2ヶ月に渡り波平は籠城したバツブルー


どうにもならなかった…くま




ついには行政の力を借りて外に出し


祖父母と別居し


徐々に洗脳が解けていく中で


『家庭料理を用意してもらえるという幸せ』に波平は気づくようになったちょうちょ




手料理のありがたさを感じ


それぞれの家庭の味があることを知ったヒヨコ



「友達の弁当の唐揚げを一つもらったらさ、母ちゃんの作る唐揚げと全く味が違って驚いた真顔


「お腹空きすぎてコンビニで炒飯のおにぎりを買ったんだけどさ、美味しくなくて驚いたぼけーいや〜母ちゃんの炒飯は最高だよにやりうまいよ〜キラキラ


と、朗らかな笑顔で言うハムスター



あのどん底の地獄の日々。


また波平と笑い合えるようになってよかったクローバー



波平が彼らしさを取り戻した姿を見るたびに

母ちゃんは間違ってなかった。


何度でも、なんどでも!!

我が子を取り戻すためにあの扉を破るいて座


そう決意を固めるグー




生きているからこそ味わえる幸せに


乾杯ロゼワイン