今日のランチをAとBとで真剣に悩んでいたら


「っんとにうっとうしい!!ムカムカ


って後ろから言われた魂


よくぞ見ず知らずの人間に聞こえる声でそんなこと言えるわ真顔


世の中に邪魔な人なんて五万といるよ凝視

昨日なんて車道の十字路の真ん中で立ち止まってキョロキョロとスマホと街並みを見てた歩行者3名立ち上がる立ち上がる立ち上がる

どれだけ邪魔だったかわからないわ真顔

道を確かめるなら淵に寄ってくれ!

とどれほど思ったか。


それでも

クラクション鳴らしたりせずに

黙って待ってたわ真顔


母ちゃんは今日のランチを

AとBと真剣に悩んでたのびっくりマーク

あなたも見たかったらスッと横にくればどいたわよムキー


悩んで何が悪いねんっ物申す

声かけなしな悪意だけむけてくるのはテロだ魂






母ちゃんは一日一善以上を目標に過ごしている。

前述のような場面(十字路)でも

よし。今日もひとつ徳を積んだな。

と思っている。



己の行いはいつか巡り巡って己に帰ってくる。

だから今日も

徳を積もうぞウインク