忙しく帰省 | 月のように星のように

月のように星のように

いきなりのフォロー申請はごめんなさい。

ありふれた日常の暮らしを、好きなもの、音楽、洋服、料理等、気ままに書く主婦の自由日記です。大切なもの、変わらないもの、見つけたら両手広げ精一杯の優しさを君にも。。。

先日のブルーノートのライブは
ホントは行けるかどうかわからなかった
 
でも有難い事にプライベートな問題も解決し
時間が出来ました
 
最寄り駅まで車の私はアルコールは呑めません
ノンアルコールのビールを頂きました
 
角松さんの髪色の変化にも注目しつつ
またこんな空間に行けると良いなと思う
素敵なセトリでした
 
インスト最高音譜
 

 
 

 
 

 
 
そして今月は思いがけず二度の実家への帰省をしました
高齢になっている両親の健康問題で
父の入院
 
認知症の母親の見守りを妹と交互でしたり
一人になってしまう二日間を電話をしたりと
心配でしたが無事に父が退院しました
 

 

つかの間

名古屋駅で待ち合わせをした妹とは焼肉食べ放題へ行ったりも

 

帰りは一人静かにこだまのグリーン席で

のんびり帰って来ました

 

何度も考えてはボツになって来た同居

 

この秋に頑張っていろいろして

両親との同居に向けて準備中です

 

(見守ってて下さい)

 
 

 
 

 
 

 
 
大好きな赤福
美味しいです
賞味期限が短いって素敵に美味しい合格
 
 

 
 

 
 
そして今日はお休み
このところ忙しくてブログもあまり訪問出来ず
自分も書けず
 
ぼ~っとする時間もあるようなないようなで
寝てしまったりでした
 
今思うと40代って
とても元気でした星
 
50代は体が徐々に衰えます
食事には気を遣ってはいるけれど
 
いつまでも元気で居てもねって思う時もあるな~
二人の息子達のお荷物になりたくない
きっと施設に入所とかになるのかな
一人だものね
 
今は目の前の事に精一杯向き合おう
母の教え
 
色々ある中の一つです
 
今はもうあの頃の母とはお話出来ないけれど
ところどころの記憶に中に覚えていてくれることも
あって嬉しいです流れ星
 
こちらに来たらフルタイムの仕事をしながらの両親の介護
どこまで出来るのでしょうか
 
角松さんのライブには今まで通り行きたいなー音譜
多肉に猫に両親にとお世話が増えて行きます
 
 

 
本当はちょっと心配ぐすん
でもやるしかない!
 
送り火もしたし
お彼岸までに少しこちらの家の片付けもしないとね
 
にゃんこたちは帰省中
いい子でお留守番出来ましたニコ
 
二泊三日は大丈夫なのね
発狂することなく無事にお部屋綺麗でした
 
 
 

豚肉とジャガイモのケチャップ煮
 

オクラの煮びたし
 

まぐろの中落ち

 

久しぶりに長い日記になりました

 

暑さで参ってるところに色々な問題が~みたいな感じの夏です

 

角松さんの年末のライブはどこのホールになるのでしょう

 

そんな事も頭の中にありつつ

お仕事も忙しい

 

ありがたい事ですね

 

残暑お見舞い申し上げます

 

皆様お元気で

 

またね☆