昨夜はTJPWの6/29品川大会の配信を視聴しました目

 

どの試合も素晴らしくてとても盛り上がった大会でしたが、今回取り上げるのは試合内容のことではありません

 

冒頭の難波リングアナの前説で発表があった「第11回東京プリンセスカップ」の出場選手について思うことを書きますパー

 

出場選手は以下の19名です

 

 

〇人数は20名ぐらいだろうなぁ~と思ってたので、ほぼ当たりですね

 

〇怪我で欠場中のミサオさん、猫ちゃんの不参加は想定内

 

〇引退を決めてるなおさんの不参加も想定内

 

〇今年デビューの千花ちゃん、ウタちゃん、キラさん、湯本さんは選考されませんでした(う~ん仕方ないのかなぁ~?

 

ここがらが大事です上差し

 

 

〇イギリス遠征の為、山下、らく、桐生、HIMAWARIが不参加

 

 アメリカ遠征の為、伊藤が不参加

 

近年は毎年1名や2名は海外遠征で不参加があったけど、今年はなんと5名もかっびっくり

 

これは本来喜ぶべきことなんでしょうが、海外遠征とバッティングしないでほしかったなぁ~とゆうのが本音ですダウン

 

特にらく、桐生、HIMAWARIに関しては、現段階では海外での活躍よりか国内での活躍の方が重要な気がします

 

このトーナメントを機に飛躍してくれたら良かったのに、残念ですね汗汗

 

 

〇水波涼、ザラ・ザッカー参加

 

これが一番重要です!!

 

毎年所属選手と定期参戦選手のみで行われていたこのトーナメント

 

今年初めて不定期参戦の選手が2名参加します

 

外人選手の参加も初めてのことです

 

う~ん、なんとも微妙な感じですくもり

 

トーナメントの趣旨とズレてきてるような・・・

 

 

確かに良い面もあるんですよ気づき

 

山下、伊藤の穴をこの二人で埋められるアップ

 

この二人は優勝争いに食い込める可能性大だし、新鮮なカードがいろいろ見れて面白いトーナメントになるでしょうアップ

 

 

だがよく考えてみると・・・

 

もしもこの二人が参加してなくて

 

人数を19名じゃなく切りよく20名にしていたら

 

 

千花ちゃん、ウタくちゃん、キラさんも参加出来たじゃんかぁ~~~!!

 

あ、湯本さんはまだデビュー戦だけしかやってないから、選考されなくても仕方ない

ですね

 

 

誤解の無いように

 

わたしは常日頃から東京女子に他団体やフリーの選手、外人選手が参加してくれることを嬉しく思っています

 

アニキもザラ・ザッカーも大好きですよ

 

でもやっぱり東京プリンセスカップだけはあくまで東女内の戦いにしてほしいDASH!

 

そうゆう場が一つぐらいは必要だと思いますパー

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

品川の悪夢・・・