だいぶ前にも書いたことなんすが

 

わたしはスターダムのビックマッチよりも地方大会に注目している上差し

 

理由はいろいろあるんだけれど・・・

 

その中のひとつは、極々まれにだけれど物凄い盛り上がりの地方大会があることなんです!!

 

スターダムは日本一お客さんが静かな女子プロレス団体と言われているらしい(定説)

 

後楽園ホール意外ではほとんど声出しの応援など無いと思われているそうなドクロ

 

でも細目にワールドをチェックしてる方は分る米ぇ~おにぎり

 

ほんとにたまぁ~になんだけど、年に一回か二回ぐらいなんだけど・・・

 

異常な盛り上がり方をする地方大会が実在するんですキラキラ

 

 

 

近々で言えば・・・

 

 

 

 

6/9の富山大会がそうだったアップアップ

 

一試合目からメインイベントまで、全試合通じて大騒ぎだった花火

 

狭い会場なのに、後楽園ホール以上の声援が飛び交っていたルンルン

 

理由は・・・

 

ほんとわからんなぁ~おばけ

 

とくにスターダムの運営がマッチメイクを工夫したとか、今までにない試みをしたとか

 

そおゆうことではないんです(断言)

 

なんで富山なんだろう??

 

 

これはもう富山県民の県民性と言うより他ない!?

 

プロレスにすっと入り込み、心から楽しめる県民性虹

 

他県民のファンからすれば羨ましいかぎりですあせる

 

わたしは千葉県民だけど、千葉県なんてひねくれた人間しか居ないからなぁ~

 

こおゆうおおらかな県に産まれたかったなぁ~

 

 

 

あとね、前日が名古屋大会だから余計にそう感じた部分もある気づき

 

名古屋はほんと静かだったなぁ~真顔

 

でもね、勘違いしないで下さいリサイクル

 

これも県民性なんですって

 

愛知県民はスポーツやエンターテイメントに関して、じっくりと吟味するように見る県民性らしい

 

それはスポーツやエンターテイメントに多大な関心があるからこそ厳しい見方で観るってことだから、けして悪い事ではありません上差し

 

土地柄によって様々な観戦のスタイルがあるとゆうことですね(真理)

 

 

 

話しが脱線してきたので元に戻しましょうリサイクル

 

ともかくスターダム6/9の富山大会は、今年の最優秀地方大会の有力候補なので

 

ぜひアーカイブをご覧になって頂きたいダッシュ

 

中でも一番面白かったのはこちら

                左下矢印

 

 

白川が富山音頭??みたいな歌を歌い出したのに、途中で莉杏がカットに入ったシーンで爆笑しましたぁ~ゲラゲラ

 

選手たちがリラックスしていて、アドリブが多く見られるのも地方のいいところです音譜

 

みなさんぜひともスターダムの地方大会に注目しましょうアップ