ようやくスターダムワールドにシンデレラ決勝がUPされたので、今回はシンデレラトーナメントの総括を書きますパー

 

わたしがスターダムの数あるイベントの中で、毎年一番楽しみにしているのがシンデレラトーナメントアップ

 

ファイブスターよりもむしろこっちのほうが楽しみなんですルンルン

 

その理由はやはり、意外な選手が優勝する可能性があるからなんですよね上差し

 

とは言っても、実際のところは自分がスターダムを観始めた5年前から現在まで意外な選手が優勝したことは無いのだが

 

このルールならば弱い選手の大物食いがあり得るアップ

 

そおゆう期待を持って観られるから良いんですダッシュ

 

中にはオーバーザトップロープや、引き分けで両者失格が無い方がいいと思う方が大勢いるでしょうが

 

わたしは絶対反対だっ!!

 

だってそれじゃあ普通のトーナメントになっちゃうからねダウン

 

あと試合時間に関しても、決勝戦以外は全て10分一本勝負がいいと思う

 

決勝戦は絶対優勝者を決めなければいけないから時間無制限、それ以外は常に両者失格の可能性があるスリリングな短期決戦がいいですグッ(この場合準決勝で引き分けが有れば、決勝が不戦勝!?

 

 

今年の場合は大会をコンパクトにすることがファン側から求められてたので、トップ選手たちが不参加になったけど

 

だったら一回戦は5分一本勝負にしてほぼ全員参加にするとゆうのを、実験的にやってみてもいいかもしれない上差し

 

 

 

 

昨年は月山がベスト4に残ったとゆうことがかなりインパクトが強かった!!

 

そのベスト4の月山、桜井、壮麗、MIRAIのうち壮麗以外は、今年は一回戦もしくは二回戦で姿を消しているガーン

 

一年でガラッと上位陣が変わるのも、このトーナメントならではですルンルン

 

ベスト4のうち羽南、壮麗、ルアカは、かつてフューチャーのベルトを争っていた3人キラキラ

 

近い将来この3人による白のベルト争いが起こりそうですね虹

 

また今年の特徴は、結果的にオーバーザトップロープは何回かあったけど両者失格は一試合も無い、つまり不戦勝はありませんでした

なのでベスト4に進出した4人に納得した人が多かったんじゃないかな(自分はもっと意外な選手に上がって来てほしかったけど)

 


 

 

自分のガチ優勝予想は羽南(なんとなくそんな雰囲気がしたとゆうだけだが)

 

応援してたのはこもも、ゆなもん、ジーナ、玖麗でした(意外な選手に優勝してほしいから)

 

とくに印象強かった試合は

 

羽南vsMIRAI

 

羽南vsSLK

 

玖麗vs刀羅

 

上二つは羽南がここまで力強くなったかぁ~と感心した試合合格

 

玖麗vs刀羅に関しては・・・

 

やっぱ新人相手に毒霧使うのはおかしいよね?

 

トーナメントをぶち壊したかったとゆうのは後付けで、本当のところは玖麗の攻めが予想以上に厳しかったから苦し紛れの反則負けなんじゃないの??

 

 

 

 

初勝利が反則裁定とゆうのも異例中の異例(スターダムでは初めてかな)

 

でも玖麗は胸を張ってナツコに勝ったと言っていいと思う拍手

 

 

とゆうことで、大波乱こそなかったけど今年も見所いっぱいのトーナメントでした虹

 

優勝した羽南はこの勢いに任せて白も獲ってトップ選手の仲間入りの可能性大ですねまじかるクラウン